エイプロシスって何? ごあいさつ 活動内容 掲示板 耳より情報 お問合せ カウンセラー申込 リンク集
NPO法人エイプロシス(投資と学習を普及・推進する会)
APROSIS
活動ニュース
証券知識の普及・啓発活動について
2002年10月29日に東京で開催した「投資クラブ懇談会」
180名を超える参加で、盛況のうちに終わる!!

エイプロシス(NPO「投資と学習を普及・推進する会」)は、この9月から、本格的に活動を開始いたしました。

そして、2002年0月29日に、日本証券業協会の協力を得て、投資クラブに関心の高い皆様に一同にお集まりいただき、投資クラブについての一層の理解を深めていただくと共に、仲間作りの契機にしていただくために、「投資クラブについての懇談会」を開催いたしました。

当日は、投資クラブについて熱い期待を抱いている方々が180名以上も参加し、盛況のうちに終わりました。当日は、本NPO法人の理事でもある長崎大学の川村雄介教授から、米国、英国の投資クラブをめぐる事情などの講演をいただいたほか、投資クラブを実際にやっておられる方々や投資クラブの相談員の方々からも、その体験談をお話いただきました。

当日出席の学生の投資クラブ会員からの声

昨日の投資と学習を普及する会主催の会合にお招きいただきまして有難うございました。

昨日の会で私は、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。この会を支えている多くの方々の投資に対する熱い情熱を感じることが出き嬉しく思っております。

昨日参加してみて改めて実感したことは学生がいないという事です。この現実はとても悲しく思います。私も株を始めるにあたっては不安でしたが株に興味のある人達と投資クラブを設立し、日本証券業協会様から無料で講師を招き勉強していくことで徐々に不安も無くなり仲間と楽しくやっています。

自分が株をやってみて感じたことは周りの学生にあまりにも株についての知識が ないという事でした。もっと、多くの学生に株について知ってもらい現実に投資をやってもらいたいと強く願っております。

私も投資については初心者でありますので今後とも皆様のアドバイスをいただきたいと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。
取り急ぎ御礼まで。

(A大学公認団体TO=DO A.T)

ページの上へ
Copyright (C) 2002 APROSIS All rights reserved.